Diary

ファッショニスタからインテリアを学ぶ 武智志穂の部屋

トレンドセッターの武智さんは、ファッションだけでなくインテリアのセンスも抜群。上京してからずっと、1番癒される場所は自分の部屋。そのためにインテリアにはこだわって居心地が良くなるように心掛けてきたそう。最近少しずつインテリアが揃ってきたという新居にお邪魔してきました。



『Living』
 


「この部屋は見晴らしがいいところと、日当たりが良く開放感のあるリビングに惹かれて決めました。公園が近く環境がいい場所ですが、部屋にも緑をちりばめて落ち着くように」


テレビ台:ネットでオーダー 時計:George Nelson ライト:TIMELESS COMFORT


「年を重ねるにつれて、飽きのこないシンプルなインテリアを選ぶようになりました。でも温もりは欲しいので木を基調に。床が濃い茶色だったので、トーンを合わせたダークブラウンの家具を揃えました」



『Dining』

 


 
テーブル:Calligaris チェアー:ADAL ライト:TOM DIXON


「アイランドキッチンになったので、ホームパーティーをする機会が増えました。生活感を少しでも減らしたいので、キッチン雑貨はすべて収納してすっきりと。テーブル&チェアーはガラス×レザーでスタイリッシュに」



『Veranda』
 


 

「ベランダからの見晴らしもお部屋選びの決め手。リビングがシックなので、ベランダは少しPOPに。晴れた日に外でご飯を食べたくなるような、くつろげる場所にしています」



「グリーンは食べられるものを中心に。イタリアンパセリ、ゴーヤ、ミント、ディル、ローズマリーなど、料理に使えるものを」


ハンモック:TOYMOCK×niko and…

「誕生日プレゼントでいただいたハンモック。歯を磨くときに腰掛けたり、お風呂上がりに涼んだりしています。このままアウトドアにも持って行けます」


テーブル:ニトリ


「ベランダでも食事ができるようにテーブルとイスを。でもイスは外用じゃないので、探しているところです。床にはIKEAのウッドデッキを敷いています」



『Bedroom』
 


「30歳になった記念にオーダーしたべッドをメインに。まだお部屋作りの途中で、どんな風にするか模索中なんです」



「L.A.で羽根があるベッドを見てから、それが頭から離れなくなって、理想のベッドを家具屋さんにオーダーして作りました。30歳になった記念に父に買ってもらった一生物です」



「友達からのもらいものやプレゼントなどを並べたスペース。今はテーマなく並べてしまっている状態です」



『Toilet』

 


 
ミラー、キャンドル、ビン:すべてAnthropologie


「トイレはガラスやゴールドなど、清潔感のあるものを置いています。ミラーは、アンソロポロジーのセールで3000円くらいでした!」




引っ越ししたばかりで、まだお部屋作りの途中だという武智さん。自分の理想のイメージに近づくように、少しずつ家具を買い変えているところだそう。「一生使うことを考えると、妥協したくないので、本当に厳選したインテリアで理想の部屋に近づけています。なかなか理想のものが見つからないので難しいんですけどね」と武智さん。この先、どう進化していくか楽しみです。



武智志穂
Instagram: https://www.instagram.com/shiho_takechi
BLOG: http://lineblog.me/takechishiho
Twitter: https://twitter.com/takechi_shiho